私が実践中の続きやすさ重視のダイエット

私はBMI値が平均より遥かに高い、メタボリック体型でした。http://www.cespim.net/

しかし、タイトルにもある通り、続きやすさ重視のダイエットで現在はBMI値は平均値まで下げることができ、見た目も大きく変えることができました。なので、今回紹介させて頂きたいと思います。

私がまず初めにしたことは、具体的な目標設定です。私はいつも口だけで継続性がなかったため、目標をノートに書くのでは弱いと感じ、目標とする体型の写真や憧れの人物を毎日眺めていました。それを食事前や食べ過ぎそうになった時に眺めると自然と我慢ができるのです。

次に食事です。食事の過度な制限はリバウンドの始まりです。私は、無駄な間食はしないことと、腹6分目だけを意識していました。また、腹6分目と割り切っていても食欲が勝ちそうな時があります。その時は、その時点で歯磨きをして意図的に食欲を落ち着かせていました。

最後に運動です。ダイエットをしようとしてる人でもっとも苦手で嫌いなことは運動だと思います。私が運動する時に意識していることは風呂上がりに行うということです。風呂に浸かった後は代謝が格段に上がっているため、その時間に筋トレを行っていました。筋トレはハードなものだと続かないため、簡単な腕立て伏せと腹筋のみを継続して行っていました。ある研究によると、習慣化するには約20日間の継続が必要という結果があると耳にしたので、嘘だと思って取り組んだら習慣になってました。

今回、私が実践しているダイエットは効果は早く出ません。しかし、リバウンドを確実に防ぎ、緩やかに痩せることができると思います。

「継続は力なり」です。

ファーストカラーリング

髪の毛の色素が落ちて艶がなくなっている白髪。宝石にしろ絵画にしろ色が褪せるということは劣化の象徴。白髪があるだけで老けてみえてしまいます。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

もし白髪が白く綺麗な輝きを放っていれば、ダイヤモンドみたいに光って素敵なアスタイルになるのでしょうか~。以前は2ヶ月に一度、美容院でカラーリングを兼ねて白髪を染めていましたが最近それでは持たなくなってきてしまいました。

生え際の白髪がかなり目立ってしまい、人前に出るのさえ憚られてしまいます。

なので有事の場合は市販の白髪染めを購入し、自宅にて生え際だけ白髪染めをしています。色々試してきましたが、最近発売されたムース状の白髪染めはとても使いやすいです。でも自分でやると、どうしてもムラが出てしまい、美容院と比べてしまうと仕上がりは良くないですね。結局美容院に駆け込むことが多いです。美容院のカラーリングの料金設定は高いです。

パーマより高いのです。加齢は止められないので、これからもずっと続けるであろう白髪染め。ファーストフードならぬファーストカラーリング(白髪染め)業態のお店があれば、もっと手頃なお値段で、手軽に、気楽に白髪染めをしたいです。

カラーリングに行く

毛深さといちご鼻について

私は最近ムダ毛などを剃っても剃っても綺麗にならないのが悩みです。http://www.asociacionin.com/

それはどういうことかというと剃っても根本まで剃りきれず黒いポツポツが残ってしまうからです。足とか腕は量が多いので抜いたら日が暮れてしまいますのでなかなか抜く事は現実的ではないです。

また抜いたら抜いたでしばらくは綺麗ですが埋没毛になってしまい悪化してしまいます。また伸びるスピードも早いので非常に困っています。

私は髭を剃らずに抜くのを数年繰り返した結果肌の色が変わってしまい黒ずんでしまっているのが悩みです。

その黒ずみは抜いても抜いても綺麗にならず肌自体の色が変色してると思われます。しかも抜きすぎた事によってこちらも埋没毛ができてしまったので剃っても綺麗になりきらないことが多いです。ですので私はムダ毛を処理するのではなく処理しなくて良いようにレーザー脱毛などに通うしかないのではないと思いました。

悩みは毛の事だけでなく鼻の汚れ等も悩みです。私は鼻の角栓が多くいちご鼻になってしまっています。どんな洗顔フォームを使っても綺麗にならず毛抜き等で角栓処理してもすぐ元通りなので埒があかないです。なので現在は鼻の角栓を落とせる洗顔フォームを探しているところです

絶対にリバウンドしないダイエット!

私はデスクワークを主にしている万年運動不足の会社員・・。そんな私が実践した絶対にリバウンドしない簡単なダイエット方法です!

重要なのは「無理をしない筋トレ」を継続する事です。食事制限は夕食を少しだけ減らすことを心がけました。

http://www.therocketmile.com/

1日最低でも心がけたのは腕立て伏せ10回+腹筋10回+スクワット10回でした。そして決して無理をしないこと。腰に負担がかかったと思うと1日お休みしました。

170cm・90kgの私は正直腕立て伏せ2回が限度の有様でした。始めの頃は膝を付けても10回がギリギリ…。筋肉痛で1日苦しむ事もありました。

ですが、1ヶ月経つ頃には腕立ては膝を付けずに5回!腹筋も15回出来るようになり、ズボンのベルトの穴が一つ下がるようになりました。

そうなればもう簡単です。毎日10分間、自分が鍛えたい所を重点的に鍛えるだけ。お腹周りが気になった私は腹筋を多めにしてスクワットを少なめにしました。

半年たった頃には約10kgのダイエットに成功し、服のサイズは3L→LLへとなりました。一ヶ月あたり約2kgマイナスの計算です。

筋肉が増えると基礎代謝が上がるため、多少の食べ過ぎでも効果は薄れません。女性の方で「筋肉質になりたくない」という方もいますが、ボディビルダーのような体にはなりません。腕も足も太くなりませんしむしろ締まってくるので美しく見えます。

短時間で急な減量をすると、基礎代謝が滞ってしまいリバウンドをしてしまいます。大切なのは「筋肉を少しだけ多くつけて基礎代謝を上げること。体を引き締めること」です。

現在も継続していますが、ゆっくりながら減量しています。年末年始をゴロゴロ過ごしてもリバウンドはしませんでした!

しみ、たるみ、ほうれいせん

お肌の老化現象について、
http://www.stall-bengtsson-kristoffersen.com/

10代、20代には、気にならなかった。

その頃から、気にしている人と、気にしていない人では、

大きな差が!!!

お肌の、一番の大敵は、なんといつても

紫外線です!!

若い頃から、どれだけ、日焼けを気にしてるか、気にしていないかで、

大きく変わりますよ!

愛犬の忘れられない思い出

私は3年ほど前まで犬を飼っていました。犬種は雑種で雌犬名前がラン。性格はすごく穏やかで特に人間に対してはほとんど怒らない子でした。近所の人からも人気があって犬が苦手な人でもうちの犬なら平気という人も居たくらいでした。

Ta-Ta(タータ)は効果あり?購入して3ヶ月間話題の犬用サプリを与えてみた私の口コミ&評価!

だけど、そんなうちのランにもどうしても受け入れられないものとか苦手なものはあってこれは私が中学2年生のときの話なんですが、夏のある日にランと一緒に留守番をしていたら家の呼び鈴が鳴ったので「はーい」と返事をして出てみると怪しげな女性二人がパンフレットを持って立っていたんです。

そう、その二人は宗教の勧誘の人でした。本当は面倒だったしさっさと帰って欲しかったんですが断ることが出来なくてパンフレットを受け取ったときに後ろから「ヴー」と聞いたことのない声が聞こえたんです。(えっ?)と思って振り返ったら、ランが牙をむき出しにして毛を逆立ててブチぎれてたんです。

いつも穏やかで人間に対しては優しくて滅多に怒らないうちの犬が珍しく怒っているのを見たときは衝撃でした。一方その女性二人はというと見知らぬ犬に威嚇されているにも関わらず恐れるどころか「あらー可愛いお名前はなんていうの?」と呑気に聞いてきたので私は驚いたのと同時に呆れてしまいました。

髪の毛のセルフケア方法

なるべく美容院に行きたくない、ヘアケアにお金をかけたくないという人におすすめのセルフケア方法です。私はもう10年くらい美容院に行っていません。ヘアカットは毛先だけで同じ髪型をしているからです。毛先をカットするのは同居する母親です。結んでしまえば、ちょっとくらい毛先が揃っていなくてもごまかせます。

また、ヘアケア方法としては市販のヘアワックスをよく利用しています。潤いのあるタイプを毛先につけるだけで、かなり質感が違ってくるのです。それと一週間に一回くらいの頻度で市販のトリートメントも使っています。

美容院で販売されている商品や美容院でトリートメントを行うと何千円もかかることでしょう。市販のトリートメントは安価なもので1000円以下ですし、容量も多いものなら数ヵ月利用できます。こうしてセルフケアをしていることで、特に美容院へ行かなくても艶のある髪を維持することができているというわけです。

工夫次第で市販品でもしっかりヘアケアはできます。後は髪の毛の洗い方に気をつけるくらいです。髪を洗うのが面倒くさいとサボらずに、汗をかいたらしっかり丁寧に洗うようにしています。それとストレスを溜めないようにすることもキレイな髪を保つコツと言えるでしょう。